· 

クリスマス工作★

こんにちは。羽村教室の山田です(・∀・)

12月と言ったらクリスマスですね!

ということで、今回はクリスマス工作の様子をお伝えいたします★

 

 

今年のクリスマス工作は、リース作りでした!

丸い台紙の上に、どんぐりや木の枝、かわいい形のマカロニなどを自分たちの好きなように飾り付けていきました。ボンドの使い方もどんどんうまくなってきましたね。

木を立てて張り付ける子や、とにかくたくさんいろんなものを飾りたい子もいて、個性的で素敵な作品がたくさんできました!

女の子たちにはかわいいマカロニが大人気!

 

 

飾り付けが終わると、最後ゴールドやシルバーのスプレーで塗装しました。一瞬で色が付く光景に子どもたちも感動しながら、真剣に取り組んでくれました。

 

 

完成したリースはお持ち帰りしました!

中には玄関に飾ってくれているご家庭もあり、こちらもとてもうれしい気持ちになりました(^^♪

来年もいろいろな工作をしていきましょう!