· 

今年最後の大掃除

こんにちは、ほめてこあきる野教室の新條です。

 

今回は今年最後の開所なので皆で大掃除をしました。その様子をご紹介させていただきます。

 

今年の大掃除は子供たちと行い皆ほめてこをきれいにしようとすごく頑張ってくれました!

 

最初は床のマットを皆で外して床の雑巾がけを行いました。1人1人は一生懸命頑張ってくれて最後の3回は皆で誰が早く雑巾がけできるか競争して楽しみながら掃除を行いました(^^♪

次は外したマットを皆できれいに拭いてもらい、中には自分でどこを掃除するかを考えて、教室の窓を拭いてくれたり、壁をきれいにしてくれたりととっても助かりました!!

皆が頑張ってくれたこともあり教室がとってもきれいになりました!

ありがとう!!(*'▽')!!

 

 

皆様、今年も大変お世話になりました。皆様のおかげでとても楽しい1年になりました!

来年も元気にお待ちしておりますので皆様よろしくお願い致します‼