· 

日曜児発も始まりました!

2024年、日曜の児童発達支援も今日からスタートしました。

久しぶりの教室にちょっぴり泣いて入室する子もいたけれど、それぞれ好きな遊びが始まればあっという間にいつもの笑顔♪

電車遊びやブロック遊びを満喫して運動遊び。

みんなそろって挨拶できました。

始めにだるまさんがころんだをしました。

ころんだ・・・でふりむくとピタっと止まり、じーっとみていると動かないように身体を抑え頑張ります。動物歩きバージョンもしました。

次は跳び箱。大きい子、小さい子、2グループにわかれました。

大きいグループは一本橋で跳び箱の手のつき方とジャンプの練習をしてから跳び箱に挑戦。

練習しているうちに、横の3段が跳べる様になった子も!

小さいグループは跳び箱のよじ登り。

足をあげ、お腹や腕の力をつかってよじ登り、上に立ち上がってから座り、方向転換をして足から降りる。全身をいっぱい使いました。

おやつの後はお正月「ししまい作り」

ししまいにかまれるといいことがあるんだよーーーと出来上がったししまいでみんなでぱくぱくしあいました。

今年もいいことたくさんありますように!

どうぞよろしくお願いいたします。