· 

冬休みアナログ交流会

あきる野教室の川尻です。本年もよろしくお願い致します。

冬休みアナログゲーム交流会を行いました。今回は、ほめてこ狭山ヶ丘教室のお友達があきる野まで来てくれました。

目新しい他教室のオモチャや遊びにも夢中になってくれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

狭山ヶ丘教室の皆さん、ありがとうございました!また是非遊びに来てください!

どちらの教室から自己紹介をするか、じゃんけんで決めました。代表の二人は、まさかのあいこ7連発。これには、見ているお友達も大盛り上がりでした。ちなみに、恥ずかしいから負けたかった(後が良い)お子様が多かったようです。

自己紹介してペコリ。

壁に張り付くほど後ろに下がっている姿で、恥ずかしいのがわかりますね。

交流会は、毎回このように初々しい恥じらいの姿から始まります。

こちらは宝石の煌めきという、両替でポイントをゲットしていくゲーム。あきる野教室内でこのゲームが得意な6年生と年長組コンビが、高校生や中学生達を倒すと意気込んで挑戦。残念ながら負けてしまいましたが、とても良い刺激になったようで、終わった後の自由遊び時間も「修行」を続けるほど、夢中になって腕を磨いていました。