· 

新春‼祝日営業

 

こんにちは。あきる野教室丸山です。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年最初の祝日成人の日、この日は八王子の恩方にある釣り堀へ「金魚釣り」に行ってきました。事前調査では釣り竿で針に練った餌をつけて釣る本格的な金魚釣りと言う事でした。この日参加の子供たちは初体験の子が多く、みんな楽しんでできるのだろうか?と職員は内心ドキドキしていました。

 

現地に着き、まずは釣り堀の方の説明を聞いて、

 

釣り堀の方や職員に教えてもらいながら、いよいよ金魚釣りのスタート!

 

みんな真剣そのもの(^.^)

 

 

 

最初はぎこちなく手伝ってもらっていた子達もどんどん自分で餌を付けられるようになったり、金魚が餌に食いつくまでじっと待ったり、食いつくとさっと竿を上げたり……

 

そして、どの子も見事に釣り上げる事ができました!

みんなと~っても嬉しそう(^^♪

 

 

制限時間1時間のうち飽きてしまったり立ち歩いたりすることなく全員が4匹以上釣り上げる事ができました\(^_^)/ なんと、最高記録は7匹!

 

みんながみんなこんなに集中して釣りを楽しめるなんて思ってもいませんでした(^^)/

良かった~

 

後日談ですが…自分で釣った中の3匹を選んで持ち帰った金魚に1匹ずつ名前を付けたり、毎日餌あげを楽しみにしているという話を聞きました。

 

また、機会を見て行けたらと思っています!

 

今年も子供たちが楽しんで色々な経験が出来るように、祝日のイベントを考えていきますので、どんどん参加してくださいね♪