· 

久しぶりの花木園

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

先日久しぶりに花木園に行きました!

 

 

まずは遊具での様子から。

新しくできたコンビネーション遊具や、みんな大好きなターザンロープで遊びました!コンビネーション遊具の中には、ネットや波打っている滑り台、クライミングなどがあり、腕の力で一生懸命登っていました。

 

 

 

 

いよいよ巨大ローラー滑り台へ!

持参したダンボールを持って森の中を登りました。虫好きなお友達は虫を探しながら登りますが、冬は虫がみんないなくなっており、少ししょんぼり…

でもローラー滑り台を見るとみんな楽しみでうきうきしていました!

 

みんなで順番を決めてスタート!

ダンボールを敷いていることもあり、とても速かったです!子どもたちのとても素敵な笑顔を見ることができました✨

一度滑り終わるともう一回!もう一回!と言い森を登っていきます。子どもの体力ってすごいなあ…と感心してしまいました。

 

 

 

 

久しぶりの花木園でしたが、また行きたいと言ってくれる子が多く、行ってよかったなと思いました。羽村教室からは車ですぐ行けますので、また暖かくなったら虫探しも兼ねて、おでかけしましょうね(^^♪