· 

1月の壁面飾り……など

あきる野教室の川尻です。

昨年から、1月の壁面は職員から子ども達への年賀状をテーマにしています。一口に年賀状と言っても、表現方法は実にさまざまですね。テレビアニメ系の元ネタは、歳がばれそうな気もしますが……。

今年も登場したお獅子。みんなに沢山遊んでもらえて、製作者は、作って良かったな~と、つくづくしみじみ思っています。

ちなみに主な材料は、大きいのはティッシュペーパーの箱で、小さいのは石鹸の箱です。

 

去年は「きゃ~~~~~!」なんて言って、そこそこ本気で逃げていた女の子が、今年は一番被って遊んでいるのですから、やはりこういった味のある季節ものは、楽しいですよね。1月いっぱい教室に置いてありますので、お子様達に沢山可愛がってもらえそうです。