· 

フードコートでランチ(*^-^*)

こんばんは!管理者の藤本です(^-^)

 

暖かい日々が続いていましたが、明日からまた寒くなりそうですね💦

体調管理に気をつけましょう!

 

昨日は、わかくさ高校が受験の為お休みだったので、児童3名と職員で、

入間イオンのフードコートにランチに行ってきました♪

 

まず、一周まわってそれぞれ注文するお店を決めました。

みんなそれぞれお店が違ったのですが、先に席に着いた子も、

「みんなを待ってる!」と待ってくれて、

全員が揃ってから、一緒に食べました(*'▽')

 

ニコニコ幸せそうな笑顔が印象的でした✨

 

さすが高校生!!片付けも、自分でしっかり行っていましたよ(^^♪

 

ランチが終わった後は、イオンに移動し、教室で食べるおやつの買い出しに寄りました。

 

日常的におやつを買いにいくお店ではないので、いつもと違ったみんなが喜びそうなおやつを選ぼう!と一生懸命探してくれました。

 

狭山ヶ丘教室のおやつは、「40円、30円、10円」のかごがあり、そこから100円分選ぶシステムになっています。

買い物をする時も、同じ値段のものを選ばなくてはいけなかったのですが、

金額も合い、普段教室に置いていないお菓子を上手に選んでくれました✨

 

同じ高校のお友達だけの、特別なランチだったので、

「特別だったね!たまにはこんな日もいいね(^-^)また来たい!」

とお話してくれた子もいました。

 

3月に卒業となる子もいたので、思い出に残る特別な楽しい時間となりました♪