· 

プチピザ作り♪

こんにちは。入曽教室です。

 

先日、土曜日はクッキングの日で「プチピザ」を作りました(*^^*)

 

餃子の皮を使って、その上にオーロラソースをぬって、ツナやコーンをのせてホットプレートで焼きました。

 

前回のパンケーキと同じく、おやつの時間に調理。

 

朝、職員がグループ分けと作りかたを書いていると、子どもたちが手伝ってくれました♪

 

 

14時になったら、グループ分けと作り方の説明をしました。

みんな作りたくて、うずうずしている様子(*^^*)

 

グループに分かれて、調理開始!

 

オーロラソースを混ぜて、餃子の皮にぬって、ツナとコーンとチーズを

お好みでのせます。

 

 

ツナが苦手、コーンが苦手な子もいて、ツナのみ、コーンのみのピザを作っていました。

また、チーズが大好きだからと言って、沢山のせていたり(;^ω^)

「他のお友達の分がなくなるよ~」と声をかける場面もありました。

 

トッピングが終わるとホットプレートや、フライパンで一枚ずつ焼きました。

 

 

焼きあがると、早速「いただきます!」と食べて♪

「おいしい」と大好評!

家でも作る!と言っていたり、ぜひぜひお家の方に作ってあげてくださいね。

 

来月は「チョコフォンデュ」を予定してます。お楽しみに(^^)/