· 

プラ板工作!

こんにちは。あきる野教室の中島です(^^)

先週土曜日に行った、「プラ板工作」の様子をご紹介致します。

 

本来であれば公園の予定でしたが、あいにくの雨だったので教室で過ごすことになりました。残念がっているお友達もいれば、「プラ板の方が良い!」というお友達もいましたが、みんなで楽しくプラ板を作ることが出来ました!

 

好きな絵を選んで、その紙をプラ板に固定し工作スタート!

工作が始まると…みんな真剣になぞっていました。細かいところまでとってもきれいに描いていました✨

 

出来上がると紐をつけて「ハイチーズ!」、みんなとってもいい笑顔でした(^^)

中には、「アイーン」のポーズを真似しているお友達も!

それぞれ違った絵を選んでいたので、個性が溢れていました✨

 

ちなみに2枚目の写真の作品を作ったのは・・・なんと、年長さんのお友達😲

細かいところまで丁寧に描いていました!

 

 

本来行くはずだった公園には、雨で行くことは出来ませんでしたが、みんなで楽しく行うことが出来てとても良い時間になりました!

また今度公園に行きましょうね(^^)