· 

高みを目指してハイジャンプ!!

こんにちは。広瀬教室の鈴木です。今回はトランポリンジャンプという運動を紹介していきたいと思います!

 

 

この運動で大切なことは3つ。。。それは

①ジャンプのタイミングまで走ること

②両足で踏み切ってジャンプすること

③高みを目指すこと

です。

1つ目と2つ目はみなさんも分かると思いますが、3つ目はどういうこと?となるかもしれません。

まずこの運動はトランポリンでジャンプをしてボールをタッチします。

 

その際に子どもたち一人ひとり、自分で目標の高さを決めます!!

なので自分が設定した高さをクリアできた時とても嬉しくなるはずです!

 

 

何回も、何回も挑戦して頑張る姿がたくさん見る事ができました!

ジャンプをする運動に力を入れている所なので、次回もジャンプな運動を紹介できたらな。と思います:)