· 

新記録!

こんにちは。あきる野教室の中島です(^^)

今回は、運動で素晴らしい記録が出たのでご報告いたします!

 

先日、運動の時間に「大縄を1人で連続何回跳べるかチャレンジ」を行いました!

教室の今までの最高記録は800回でした。

それを大きく上回り、なんと・・・

 

1000回✨で記録更新!!

 

実際は、1000回を超えてもまだまだ跳べそうではありましたが、時間の都合上1000回までとしました。約15分間1人で黙々と跳んでいました!その頑張りに終わった後は、みんなで拍手👏

また、15分間応援しながら、ずっと待っていたみんなも素晴らしくかっこよかったです!

 

 

他にも、今まで10回跳べなかった子が10回以上跳べるようになったり、100回跳べなかった子が100回以上跳べるようになったりと・・・

1人ひとりが自分の記録更新を目指して頑張っています!

 

また、自分が苦手とする種目があっても、チャレンジしてくれます!!

子ども達の姿を通して、「失敗を恐れず、まずやってみようと思う気持ちの大切さ」を日々感じています(^^)

 

これからも、運動の様子などを紹介していきたいと思います!