· 

保護者親睦会

4年ぶりに保護者親睦会を行いました。

はじめは全職員の紹介。趣味や所持資格 ほめてこで働くきっかけなどなど…みなの熱い気持ちをそれぞれ話しました。

つづいて保護者の方の自己紹介。趣味やおこさんのことなどなど、推しの話なども出ましたよ。

教室の話をしてから子供たちの運動の様子、自由遊びの様子、を動画で見ていただきました。

その中でどうしてこういう運動をしているのかの意味、曜日ごとの運動の目的のついても話をしました。

見ていただいた上で今度は実践。記憶フープジャンプに挑戦していただきました‼

「えーむずかしいー」といいながらもしっかり記憶してフープジャンプ出来ていましたね。

日頃の子供たちの頑張りを感じていただけたかと思います。

次はアナログゲーム体験。

アナログゲームの意義について話をしました。

教室にあるアナログゲームも展示していたので「こんなにたくさんあるんですねー」と。

その中で参加者のお子さんが好きなゲーム「にじいろのへび」とお母さんのリクエスト「くるりんぱにっく」をみんなで遊びました。

ゲームでほぐれてきたところで、座談会。

教室でのお子さんの話、兄弟の関わり、おやつの話、恋バナまで…

話題は尽きず気が付けばあっという間に終了時間を過ぎていてお開きとなりました。

こじんまりとした会でしたが終始、和やかな会となりました。

 

【参加された方の感想(一部抜粋)】 

☆先生方と普段の様子についてたくさんお話できてうれしかったです。先生たちの和やかな感じがとても居心地が良かったです。

 

☆活動の様子、動画でとても雰囲気が分かりました。先生方のお話もみなさん経験豊富でこどもたちに向き合い接してくれていると感じ、とてもありがたいと思います。

 

 

ご参加いただきありがとうございました。