· 

カレーランチ&チョコフォンデュ

本日の祝日イベントは、カレーランチと手作りおやつでした!

カレーは包丁体験でジャガイモのカット、灰汁取りとかき混ぜをしています。

学校やご家庭で経験しているお子様もいて

包丁は『猫の手だよ』と声掛けするとすぐに理解していました(*^^*)

 

 

カレーの煮込み中は

クイズ大会と第二回シール交換会をしています。

シール交換は、まだまだ交渉するのは難しくて『欲しい』気持ちが先走ってしまいますが

職員も混ざることで、みんな何とかお目当てのシールを集めることが出来ました(^^♪

自由時間はのんびり過ごして

手作りおやつはバレンタインデーも近いので

チョコフォンデュをしました!

チョコまみれになって食べていました(≧▽≦)