· 

サッカー日和

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

本日は、外での運動の様子をお伝えいたします!

 

 

この日はとても暖かく、絶好の外運動日和でした!

最近の運動は、運動会に向けての練習メニューが続いていたため、思いっきりサッカーをして体を動かしました。

 

お友達同士でパスを出し合い、シュート練習をしました。

年下のお友だちには優しく、職員相手になると思いっきりボールを蹴っていて、力加減も上手になったな…、思いやりの心が育っているんだな…としみじみ感じました。

普段あまり外での活動には参加しない子も、夢中になってボールを追いかけていました!

 

 

 

 

こんなに寒い季節でも、子どもたちは半袖で元気いっぱい体を動かしています!

大人も負けていられないです!

 

運動会まであと2週間を切りました。

体調管理をしっかりして、怪我無く過ごしていきましょう!(^^)!