· 

じゃんけん上手にできるかな❓

 

こんにちは(*^^*)

なんだか急に春がやってきたような暖かな陽気です。

 

 

今日のブログでは

最近運動の中で行ったじゃんけんの様子を紹介します!

 

自閉傾向の強いお子さんはじゃんけんをすると

ついつい模倣をして同じ手を出してしまいがちです。

永遠とあいこが続くことも・・・(^_^;

どうしたらじゃんけんが楽しめるかなぁ~と考えたところ・・・

じゃんけん棒なるものを考えました!!

これなら同じ手を出すことなく楽しめますね!!

 

さっそく運動あそびのじゃんけんサーキットに取り入れてみました(^^♪

 

「せ~の」で棒を一つ選んで出します。 

なんとなく、じゃんけんになっています。

 

少しずつじゃんけんに慣れて、

「グー」「チョキ」「パー」の仕組みを知って

ずっと同じ手のあいこではなく、違った手を出して戦えるようになれると嬉しいです✨