· 

大縄

こんにちは。

今日は教室での大縄の様子をお伝えします。

 

今週は縄跳び運動の週だったのですが、子どもたちの成長に驚かされることがたくさんありました!

教室に来た頃は集団での活動に入ることが難しかった子が、列に並んで順番を待ち、縄をくぐることが出来たり。自分のリズムでないと引っかかってしまう子が、何回も挑戦するうちに少しずつ回し手のリズムに合わせて跳べるようになったり…。

嬉しい変化をたくさん発見でき、縄を回しながら「すごい、すごい!」とつい言葉が出てしまいました(*^^*)

 

大縄が得意な高学年組は、跳びながら「昨日の夜ごはん何食べた?」など職員の質問に答えたり、どんどん縄のペースが速くなったりと、さらに高いレベルに挑戦しています!