· 

チョコフォンドュ♪

こんにちは。入曽教室です。

 

2月17日(土)の調理は「チョコフォンドュ」

バレンタインは過ぎてしまいましたが(;^ω^)

2月といえば、チョコレート!

 

今回は、買い物に行ってから調理しました。

買い物に行く前に、グループに分かれて、購入するものの相談。

あらかじめ、チョコをディップすると美味しそうなものをピックアップして値段も書いたものをみんなに見てもらいました。

マシュマロが好きだったり、嫌いだったりと好みがあるので、何がいいか話し合い

買うものをメモしました。

 

 

順番に買い物へ出発!

イチゴを買うのを最後まで悩んだグループもありました。

バナナもどれを買うかを相談して、「こっちがいいんじゃない」と決めたり、

決めていたものをみんなで店内を探して購入しました。

どのグループも上手にお買い物が出来ていました(*^^*)

 

教室にもどり、調理開始です。

まず、具材の準備。バナナを切って、マシュマロ、ウエハース、リッツ等をお皿に並べて、

(バナナも大きい方がいいよとは伝えましたが、薄くスライスしたりと(;^ω^)

それは、それでチョコをディップするチョコたっぷりでと美味しそうでした。)

 

 

 

それが終わったら、チョコを刻みました。ちょっぴりかたいので苦戦しながら、刻みました。

 

チョコを刻んで牛乳を少し入れてレンジで溶かして、混ぜ合わせて溶けていたら完成。

カップに入れて、「いただきます」(^^♪

 

 

 

いつもより豪華なおやつ♪となりました!

チョコ好きな子にはたまらなくて、とまらなくて(*^^*)

口のまわりにチョコをつけて、みんなお腹いっぱい食べました。

大満足の調理でした♪

 

3月は「たこ焼きパーティー」です。

お楽しみに(^^)/