· 

ランチミーティング

こんにちは!管理者の藤本です(^-^)

 

現在、狭山ヶ丘教室周辺の学校ではインフルエンザB型が猛威を振るっています。

罹患者の皆様にお見舞い申し上げると共に、教室での換気や消毒、体調観察を、引き続き十分注意していきたいと思います。

 

先週の土曜日は、緊急企画で『ランチミーティングとランチ』を行いました!

 

いつものランチは、事前に行く場所が決まっていますが、今回は子供たちで話し合って決めてもらいました!

 

まず1人ずつ行きたい場所(食べたいもの)を決めてもらい、発表してもらいました。

また、早帰りの子がいたので、お店の場所も狭山ヶ丘周辺で探すことになりました。

 

ファミレスがいい子、お肉が食べたい子など色々な意見が出たので、なるべくみんなの意向に歩み寄れるお店にしようと話合いました。

 

最終的に、『サイゼリア』に決定!!

みんなの意見を取り入れたナイスチョイスでした✨

歩いて、サイゼリアへ!

みんなで美味しくいただきました(^^♪

 

中には、エスカルゴとフォカッチャなどワインに合いそうな注文をしている子もいて、

いつも同じものしか注文しない私ですが、新たな発見を教えていただきました(*'▽')

 

今回は、いつもと違う趣向で行ったランチでしたが、

みんなの意見を聞いて考える、心から納得はしていないけどみんなで決めたことだから受け入れるなど、ただランチに行くだけでない貴重な機会になりました!