· 

幸せの味は明日への道しるべ!(^^)!

 

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

本日は、今月のランチ作りの様子をお伝えいたします!

 

 

今月のメニューはカレーピラフ、コーンスープ、サラダ、そしてバレンタインデーが近いので、チョコ棒を作りました!チョコ棒は職員のリクエストです(^^)/

今回もそれぞれのグループに分かれて調理を進めました。

 

 

 

こちら、カレーピラフグループです!お米の準備から、具材のカット、具材を炒めて味付けまでを担当しました!

包丁の使い方もどんどん上達してきています。

 

 

 

こちら、サラダグループです!普段おうちでも料理をするという子が、率先してきゅうりのカットをお手伝いしてくれました✨レタスの大きさも丁度良かったです。

ドレッシングも子どもたちで手作りしました!

 

 

 

 

こちら、コーンスープとチョコ棒の調理の様子です!

コーンスープは底を焦がさないようにと見張ってくれていました。

チョコ棒は鈴カステラにチョコレートをコーティングして、好きなようにトッピング。

食べるのがもったいないくらい可愛らしいチョコ棒が出来上がりました!

 

 

 

みんなで揃っていただきます★

満面の笑みでカメラに向かってGood!ごはんは笑顔ですね(^^♪

野菜をモリモリ食べていた子、送迎時に保護者様にお伝えすると、実はおうちではあまり食べないとのこと。やっぱり自分で作ったお料理は特別ですよね✨

 

 

これからも和食や洋食、中華などにも挑戦したいなと思います!最近は子どもたちからのリクエストも増え、とてもうれしいです!

次回のメニューもお楽しみに!(^^)!