· 

手品!

こんにちは!

あきる野教室の丸山です。

先日静かな活動での手作り紙芝居の紹介をしましたが、静かな活動の第2弾!として手品の様子をお伝えいたします。

 

以前から運転手の吉岡さんが子ども達に時々手品を披露してくれているのですが久しぶりに子ども達に見せてくれました。それも助手つきで……。

 

まずは、挨拶から

 

子ども達は「今日はどんな手品を見せてくれるんだろう」とウキウキモードで始まった手品。

 

コインの手品やカードを使った手品など色々練習してきてくれました。

 

種明かしを見つけようと必死で手品を見つめる子供たち。

 

吉岡さんの次は、中2のお友達の手品の番です!

 

緊張しながらも上手にやってくれました。

 

 

さすが、中学生のお姉さん!

 

子ども達もとっても喜んでくれました。

 

また、新しい手品を練習してきてくれるそうなので、楽しみですね~。

 

吉岡さん、子ども達の為にありがとうございました(^^♪