· 

風船バレー

こんにちは。先週の運動で行った風船バレーの様子をお伝えします。

 

子どもと職員が2チームに分かれて風船が落ちないようみんなで協力してパスをし合います。

1回目はパスが続いた回数のみ数えてもらいました。

2回目はパスをしたら必ず違う人が触る(連続して触れない)。というルールとみんなが風船に触れるように意識して行いました。

3回目はパスをする相手の名前を言う、思い出す!!意識で行いました。

 

子どもたちは相手が取りやすいように高さを考えてパスをしたり相手を見てパスをしたりなど優しい姿が見られました。

 

風船を見続ける、風船が届く場所まで移動する、落とさないように受け取って、相手を意識して見る、名前を思い出そうとする、言う、パスをする・・・やる事盛りだくさんで、脳がフル回転です(笑)職員を含め必死に続けていました!!