· 

雛祭り工作

こんにちは。

まだ2月だというのにこの暖かさ!春の訪れが近いと思った矢先、寒くなったりと寒暖差の激しい時期ですが、体調管理に気をつけて元気に楽しく活動したいと思います!

 

お兄さん、お姉さんたちも行う予定ですが、一足早く、午前中の児童発達支援で雛祭り工作を行いました!

工作は指先の繊細な動きが必要となるため、自然と作業に集中することになります。指先を使うことで脳の活性化、運動能力や言語力の発達にも効果があるといわれています。

色画用紙、折り紙で作った台紙にお内裏様とお雛様の顔とからだ、梅の花などを貼り、ペンで可愛く、カッコ良く、顔と着物の柄を描きました✨ ニコニコ笑顔の素敵なお内裏様、お雛様が完成しました✨✨

お家に飾ってくださるそうです(^^)