· 

がんばったね、運動会!

こんにちわ、宮阪です!

 

23日(金)は、第2回ほめてこ運動会が今年も所沢市民体育館にて開催されました!

広瀬教室は、数名のお休みの子いましたが、14名が元気に出場しました。

朝からは、あいにくの雪・・・

それでも多くの保護者の方も観覧に来られました!

 

 

今回は、体育館に到着してからお弁当を食べました。

そして、1番乗りだった広瀬の子達はひろーい体育館を走り回っていましたよ!

 

ゆっくりと過ごした後、開会式から始まりました。

開所順に入場、広瀬教室は5番目ですが、みんなよく待っていられましたね!

広瀬教室の入場の所でマイクトラブルがありましたが、問題なく入場ができました!

 

ラジオ体操は場所が変われど、いつも行っているので、上手にできていました。

 

 

最初の競技は「ほめてこサーキット」

各教室、一生懸命練習してきたものを行いました。

広瀬教室も、練習に練習を重ねてきていましたが、場所が違うからどうかなぁ~と思っていましたが、みんないつも以上の実力を発揮!!!

感動しました!

 

 

今年は親子で綱引きを行いました!

保護者の方に降りてきていただき、子どもVS親の綱引きを行いました。

 

綱引きも日頃練習してきましたが、今までにないくらいの大人数。

みんなは目の前にお父さんやお母さんがいて嬉しそうです!

これもびっくり!練習以上の力を発揮していました。

 

 

みんなほんとうによくがんばりました!

1試合45秒間という長い時間でしたが、途中であきらめず引っ張っていました!

 

 

最後の競技はバトンリレーです!

広瀬教室は、バトンを繋ぐリレーを行いました。

教室内を走るのとは違い、とっても広い会場を走りましたが、みんな1周最後まで走り切りました。

 

 

長い時間でしたが、みんな本当によく頑張っていました!!!

寒い中、観覧にきてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。

そして、綱引きに参加して下さったお父さん、お母さんもありがとうございました。

 

また、来年もぜひみんなで参加したいと思います!