· 

第2回 ほめてこ運動会

こんにちは!

 

今回は2/23(金)に所沢市民体育館で行われた

7教室合同のほめてこ運動会についてご紹介します!

開会式から始まり、まずはしっかりラジオ体操で準備体操を行いました。

 

とっても大きくて広い会場でしたが、みんなしっかりと整列して堂々と行進することが出来ていました☆

1種目めは「ほめてこサーキット」。

教室ごとに普段の運動を取り入れたオリジナルのサーキットコースを駆け抜けました。

 

入間教室は平均台・ボールキャッチ・鉄棒・跳箱・マットの学校体育サーキット。

日々教室で練習をしているので、緊張することもなくまだかまだかと自分の出番を待っていました☆

ほめてこに来て日々継続している成果を、ご家族の皆様や他の教室のみんなにも披露することが出来ました!

2種目めは、初の試みだった「親子綱引き」。

昨年の運動会では取り入れていなかったご家族参加型の種目。

 

反対側にお父さんやお母さんやきょうだいの子がいるのを見て嬉しそうに手を振っている子がいたり…:)

 

お父さんお母さんも、子どもたちが「思ったより強い!!」と感じて、2回戦目は全力で引っ張ってくれてとてもいい勝負でした☆

最終種目はリレー。

 

今年は教室ごとにテーマを決めて行いました。

入間教室は子どもVS職員のガチリレー!

 

大きなコートでもみんな一生懸命走りました!

入間教室のリレーが終わると、みんな自作したメガホンやポンポンを使って他の教室の応援をしました☆

 

 

今年もご家族の皆様をはじめとするたくさんの方々のご協力のおかげで、無事に運動会を終えることが出来ました。

また来年の運動会を目標に、日々の運動をみんなで楽しく盛り上げていけたらと思います☆