· 

楽しかった運動会!(^^)!

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

本日は、先日開催されました、第2回 ほめてこ運動会の様子をお伝えいたします。

 

 

 

入場から緊張することなく、とてもかっこよかったです!

ラジオ体操は普段の運動の際に毎回行っているため、ばっちりでした。

 

 

 

1種目目はほめてこサーキットです。

羽村教室の普段の運動で行っているサーキットコースと、跳び箱、マット押し、ラグビーを行いました。2月の運動では、たくさんサーキットや跳び箱を練習しました!

準備や片付けを子どもたちがやるという習慣が段々とついてきていたため、当日何も言わなくても道具をセットするお手伝いをしてくれていました。ありがとう!(^^)!

たくさんの保護者の方に見てもらいながら、緊張しつつも普段通りの発表ができていたと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

2種目目は親子対抗綱引きです。

始まる前に、全員で気合を入れるためにエイエイオー!

お父さんたちに負けないように一生懸命綱を引っ張りました。普段の運動の時間に、棒引きで引っ張るトレーニングを積んでいたこともあり、練習の成果が発揮できたと思います。

2試合とも僅差でしたが、子どもチームの勝利でした✨とても素敵な笑顔がたくさん見れました!

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

 

他の教室の競技中は、応援も頑張っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

3種目目はリレーです。羽村教室は、「子ども・職員混合 2チーム対抗ガチリレー」というテーマでした!

走る順番をしっかりと確認し、レーススタート!全員が一生懸命走りました!大きな声を出して、お友達の応援も頑張りました。

どちらのチームの走りも素敵でしたし、子どもたちの思いが伝わってくる良いレースでした✨

有志リレーも職員VS子どもで行い、子どもチームが見事勝利を収めました!

 

 

 

 

前日までは運動会行かない!と言っていた子も、当日は大はしゃぎで、帰るときには楽しかったと言ってくれました(^^)

運動会当日まで、たくさん練習を頑張っていた子どもたちの成果を保護者の方に発表できたと思います。運動会当日まで教室の活動にご理解・ご協力してくださった保護者の皆様、また当日観覧に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

そして、毎日教室での運動を一生懸命頑張ってくれている子どもたちも、ありがとうございました!これからも一緒に運動を楽しんでいきましょう♪

 

また第3回 ほめてこ運動会も、みんなで参加できたらと思います(^^♪