· 

ほめてこ運動会!

こんにちは!あきる野教室の中島です(^^)

今回は、先日(23日)行われた「第二回ほめてこ運動会」の様子をご紹介致します。

 

到着すると、広くて天井が高い体育館に目をキラキラさせていました✨

また、普段お弁当を完食できない子も、運動会前という事で完食して「頑張るぞ!」と気合が入っていました。

 

 

まずは入場行進、そしてラジオ体操!

1列に並びしっかり行進が出来ました👏ラジオ体操もバッチリでした!

 

 

「ほめてこサーキット」

 

あきる野教室では、トランポリンで高跳び・リズムトレーニング・ラダー・跳び箱4つの運動を取り入れました!

見本は、最上級生のお友達が行ってくれました。少し緊張していましたが、ゴールまで一生懸命行ってくれました。

 

普段取り入れている運動だったこともあり、全員が堂々と行ってくれ、とっても輝いていました!!

 

 

「親子綱引き」

 

子どもvs大人の綱引きを行いました。

初めての試みでしたが、本気で引っ張り合い、とっても楽しい時間となりました!

 

ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

「リレー」

 

最後の種目であきる野教室は「お楽しみリレー」を行いました。

 

あきる野教室は、お楽しみという事で、職員が「忍者や鬼滅」の仮装をしました。

みんなの前に登場すると・・・みんなとっても嬉しそうにしていました!

 

中には、「直前になってリレーをやりたくない!」と言っていたお友達も、「煉獄さんがいるなら走る!」と元気になって最後まで走り切ってくれました!

 

全員が1周最後まで駆け抜け、楽しいリレーになりました!

 

 

沢山の保護者の方にご来場頂き、ご協力下さり無事に運動会を終えることが出来ました。ありがとうございました。