· 

運動会を振り返って 入曽教室

こんにちは。先日全ほめてこ教室参加でほめてこ運動会を開催しました。

その日の入曽教室についてお伝えします。

この日は待ちに待った運動会でした。入曽教室のコンセプトとして″卒業生の思いで作り″というものがありました。今年度は学校もほめてこも卒業する児童が多くいたのでこのようなコンセプトを立て参加しました。

運動会中は慣れない大きな会場や親御さんの目線もある中「なんだか緊張してきた」「全然緊張なんかしていない」「今日頑張ったら夜ご飯食べに行くんだ」など様々な思いで取り組む姿がある中、卒業生中心に「これいつもの奴だから」「リレーはガチで勝ちに行くから」など友達に声を掛け徐々に普段の姿が見られるようになりました。

最後の職員VS児童のリレーでは児童より「相手が子どもだからって手抜かないで本気でやって欲しい」と要望があったので、職員チームも入念なストレッチと、他教室から協力な助っ人を呼び万全の態勢で挑みました。それらを見たからかアンカーの児童や最後の方を走る児童達は少し緊張している姿もありましたが最後まで自分の役割を全うしてくれました。

全競技終了後には皆で記念撮影を行いました。今週より運動会参加者へは記念写真と一緒に卒業の思い出になればと考え教室よりお疲れ様カードを配布しています。