· 

トランポリンを使って

こんばんわ。宮阪です。

 

今日から3月、厳しい寒さの日が少なくなり、暖かさを感じられる日も増えましたね。今年は暖かいので桜の開花も早そうですね。

 

 

今日の運動はトランポリンを使った運動を行いました。

ただ跳ぶだけでは代わり映えがないので、トランポリンの上にボールをたくさん置き、5秒間ジャンプでボールを跳ばすゲームを行いました。

チーム戦です。

その名も「トランポリンクラッシャー」

 

高くジャンプすると滞空時間もあるので全く飛ばなかったり、ボールを踏みやすくなるので、小刻みジャンプを繰り返す事がとても重要となってきます。

 

 

 

 

小刻みジャンプは5秒でも結構疲れます!

慣れてきたら、もう少し重いものを置いてもいいかなーなんて思いました。