· 

りっくんランド

こんにちは。入曽教室では線自治朝霞市にあります陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」へ行きましたのでご報告します。

この日はりっくんランドにて高機動車体験搭乗のイベントも行っていたので一緒に体験しました。搭乗体験ではいつもとは違う車や車内にみんな「すげー」「こんな中空いてるんだ。窓ないじゃん」「なんかすごくドキドキしてきた」など大興奮でした。

いざ出発すると車の振動や加速に「なんか激しくてジェットコースターみたい」「落ちそう」など各々感想を言いながら大盛り上がりで体験を終了しました。

搭乗体験の他にも展示してある自衛隊専用車への乗車体験や様々なシュミレーター、VR体験などもあり大人も充実した日を過ごしました。