· 

カッコいい武器作り★

 

こんにちは、羽村教室の山田です(^^♪

本日は、最近男の子に大人気の余暇の過ごし方についてお伝えいたします!

 

 

 

学校から「ただいまー」と帰ってくると身支度を済ませてすぐにブロック遊びを始めます。

銃や盾、剣を作ってお友達と戦いごっこをして遊ぶのが、最近のブームです。

頭の中でどんな作品になるかを瞬時に考え、頭の中で組み立てるのが、みんなとても上手✨

いつも驚かされます。

 

 

 

 

 

ブロック遊びを通じて、これまで以上にお友だちとのかかわりが上手になってきているなと感じます。最初は少ないブロックを取り合ってけんかになることもありましたが、今ではお友達と声を掛け合って貸し借りができるように成長しました。

 

自由時間から得られるものって意外とたくさんありますよね。

少しでも有意義な時間が過ごせるように、私たちもいろいろな活動を提供できたらと思います(^^)