· 

お買い物に行ったよ♪

 

こんにちは(*^^*)

 

先週の土曜日に二木の菓子へおやつのお買い物に行ってきました✨

駄菓子屋さんって、本当にたくさんのお菓子があって幸せな空間ですよね!!

 

入間教室では

日頃からおやつの時間に好きなおやつを100円分選べるのですが・・・

今日は実践練習です!!!!

 

選ぶのにかける時間やおやつのチョイスにはそれぞれ個性が分かれていました。

 

一瞬にして食べたいものが決まる子もいれば、

沢山ありすぎて全く決められない子、

予算内で選ぶことが難しい子・・・

 

買いたいものが沢山ある中で何を選ぶのかって

すごく難しいことですよね💦

 

 

「ほめてこで食べたことないものえらぶ!」と駄菓子屋さんならではのものを選んだり、

すべて同じうまい棒(教室内では同じものは3つまでと決まっているので…)を

とっても嬉しそうにカゴに入れていたりと

個性豊かなチョイスに一緒に行った先生たちも見ていてほっこりしました(^^)

 

 

 

レジでのお支払い、袋詰めまですべてひとりひとりが行いました。

 

 

また、みんなでお買い物に行こうね(^^♪