· 

楽器作り♪

こんにちは、入曽教室です。

 

紙コップや紙皿などの廃材を使って作ったギターやタンバリン、カスタネット。

春休みのイベントの日に使えたらなあ・・・などと思い試作し教室に飾っておきました。すると早速、下校の早かったお友達が発見し、「これ作るー!」と声をかけてくれました。

 

ギターとタンバリンを作りたいとの事だったので、作って行きます。

見本のギターは無地でしたが、見玉シールや桜のシールなどでかわいらしく飾ってくれました!

タンバリンは、2つ合わせたペットボトルキャップの中にアイロンビーズが入っており、シャカシャカと優しい音が鳴ります♪

 

完成した楽器を嬉しそうに演奏してくせる姿にほっこりしました(*^^*)