· 

卒業遠足

こんばんは!管理者の藤本です(^-^)

 

先日、今年卒業を迎えた高校3年生4人と、卒業遠足に行ってきました!

 

コロナ渦になる前に、卒業イベントとしてランチに行ったことはあったのですが、自粛期間もあり、約5年ぶりの開催となりました!

今まで行ったことのない場所へ行きたいと考えていたところで、Hくんから池袋サンシャイン水族館のご提案をいただき即決となりました!

 

狭山ヶ丘教室で、都心に進出したのは初めてのことです✨

みんなさすが高校3年生!サンシャイン通りも落ち着いた様子で移動していました。

 

水族館に行く前に、びっくりドンキーで腹ごしらえ(*'▽')

 

みんなメニューをじっくり見て、思い思いの食事を注文し、おいしくいただきました。

食後は、お待ちかねの水族館へ!

 

「ニモとドリーいる?」

 

「カニ美味しそう笑」

 

など、みんなで会話も楽しみながら、鑑賞しました♪

 

サンシャイン水族館名物の、空飛ぶペンギンの前で記念写真も撮り、

 

おみやげコーナーでも、お土産をじっくり厳選して購入していました。

 

帰りは、みんなとても疲れていたと思いますが、池袋駅まで

しっかり歩いて戻ることができました✨

 

4人とも小学生の時から通ってくれているメンバーなので、成長に感動した1日でした(*^-^*)

 

4人は4月から社会人となりますが、卒業遠足で見た姿はとても頼もしく、

別れは寂しいけれど、これからの未来が更に楽しみだなと感じました。

 

これからは中々会えなくなってしまうけど、

ほめてこからずっとずっと4人のことを応援しています!(^^)!

 

いつでも遊びにきてね☆彡