· 

たこ焼きパーティー♪

こんにちは。

入曽教室です。

明日は、狭山市の小学校で卒業式があります。

🌸卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸

 

先週、土曜にに卒業生のお祝いも兼ねて調理で「たこ焼きパーティー」をしました♪

たこ焼きなのですが、タコなしで(;^ω^)

 

まず、いつもの様に私が調理など紙に書いていると、お手伝いしてくれる二人がいます。

二人に書いてもらいました。イラストも上手に書いてくれてます。

 

11時から調理開始!

タコの代わりに、ウィンナーや食感が似ている「ちくわ」とキャベツを切りました。

 

 

生地も準備して。慎重にはかって作りました。

 

 

準備が整ったら、焼きます!

生地を入れていきます!

 

 

ウィンナー、ちくわ、キャベツに加えて、チーズ、天かすも入れました。

 

 

生地を集めて焼いていくのですが、最初は上手に出来なくて、でも途中でコツを掴み丸く出来てくると、それが面白かったようです。

また、その間にポップコーンとフランクフルトを調理してくれる子たちもいて、ポップコーンがはじけだすとニッコリ笑顔!(^^)!

 

1回目のたこ焼きが焼きあがると、ポップコーンとフランクフルトをお皿にのせて、ジュースで乾杯♪しました(*^^*)

ふわとろの美味しいたこ焼きが出来ました。

 

また、最後にはアイスもあり、子供たちが大満足でした。