· 

にっとぱーく

 

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

本日は、先日の外遊びの様子をお伝えいたします。

 

 

この日はお天気が良かったので、お家にお迎えに行ってそのまま公園に行きました。

にっとぱーくは、最近リニューアルした公園で、インクルーシブ遊具があるのが特徴です。

 

この日は遊具体験会が行われていました!

 

 

 

車いすに乗ったままでも遊べる砂場や、転落防止のベルトの付いたブランコなど、普通の公園にはない珍しい遊具がたくさんあります!

砂場では大きな山を作り、トンネルを掘って遊んでいました。

中でも人気だったのは、回転遊具です。ずーっと乗り続け、目が回りそうだな…というほどぐるぐる回っていました!

 

 

 

この日は地面にチョークで絵を描いていいよと言っていただき、みんなでお絵描き!

大好きなキャラクターを一生懸命描いていました。とても上手に描けています✨

 

 

 

 

羽村教室から車ですぐのところにある公園なので、また遊びに行きたいと思います!(^^)!