· 

祝日営業 パフェ作り!

 

こんにちは。あきる野教室の丸山です。

今年度最後の祝日営業で「パフェ作り」をしました。

 

みんなの大好きなパフェ、まず最初は材料の買い出しです。それぞれ担当の材料を決めイオンモールに買い出しに出発!

お店に着くと材料のカードを見ながら品物を探し、友達同士で教え合いながら……

 

 

全員が自分の担当の材料を探すことができました!

 

会計もお手伝いしてくれました。

 

 

さあ、教室に帰ってお昼を食べた後に、いよいよパフェ作りです(^O^)/

 

パフェ作りの前の準備も中学生のお友達が率先して手伝ってくれました。お皿にイチゴを2つずつ、ミカンは同じ数になるようにのせてね~と頼むと自分達で考えてバッチリのせてくれました。

さすが中学生!とても頼りになります。

 

 

 

そしてパフェ作りの開始、準備もOK👌

 

お皿に乗った材料を切ったりしながらカップに好きなように入れていきます。

 

好きな材料をどんどん乗せていき、出来上がり\(^_^)/

 

待ちに待った「いただきま~す」

 

お昼もしっかりと食べて、その後にも関わらずボリュームたっぷりのパフェをみんな嬉しそうに食べていました。

自分で作ったものはきっと最高に美味しかったのでしょうね~職員も子ども達の笑顔を見て嬉しくなりました。

これからもどんどん参加してくださいね。