· 

春は出会いと別れの季節

春はいくつになっても出会いと別れの季節ですね。。。 ほめてこでも、たくさんの出会いと別れを経験してきましたが、慣れることはなく、「この時間もあとちょっとなんだなぁ...。」と寂しさが頭にちらついてしまいます。

あと少しで3月が終わります。ちらついていた寂しさが大きくなって、涙が出そうになりますが、一緒に過ごすことのできる残り少ない時間が素晴らしいものになるよう、できることは何でもやりたいと思っています!

 

先日、みんなでランチ(レストラン)にお出かけをました。 が!私の隣の席には高校を卒業し、もうすぐ、ほめてこを卒所するAさんが..。 いや、いや、 感傷に浸っている場合ではない!! Aさんの注文した鶏肉の話でもしてみよう!!

「鶏肉って美味しいですよね。我が家では鶏のから揚げは飲み物なんですよ。カレーライスにから揚げ。おでんにから揚げってかんじで...。」

どうでもよすぎる話と全く興味のなさそうなAさんに汗をかきながら、 あぁ、私は本当にほめてこの皆のことが大好きなんだなぁ..と実感しました。 Aさんはその後も私のつまらない話と質問を上手に受け流し、ドリンクバーでオリジナルドリンク(これは何色⁈な飲み物)作りに集中していました。

楽しそうでよかったです。。