· 

ストローでコースター作り

こんにちは、ほめてこあきる野教室の新條です。

 

今回は皆でストローを使ったコースター作りをしましたので、様子のご紹介です。

 

まず皆でストローを1cmずつ切ってもらいます。この切る作業が意外と難しく、ハサミの先端で切ろうとするとストローが割れてしまうので皆慎重に切ってくれていました!

切る作業が終わってからは自分の好きな形やイラストの上に両面テープを貼っていきます(*'ω'*)

 

そしてここからは楽しい時間です✨

 

自分で切ったストローを並べてくっつけていきます!皆「アイロンビーズ見たいだぁー」と言いながら楽しんでくれていましたが意外に両面テープの上にくっつけていくのが難しく段々と集中している姿がとても印象に残っています!!!

くっつけ終わったら先生にアイロンをかけてもらい完成( `ー´)ノ

 

出来上がったコースターを見て皆嬉しそうに写真に写ってくれてました!

少し難しい工作でしたが、皆最後まで諦めず作ってくれて完成した時に笑顔で喜んでくれていたのでとても良かったです!