· 

合同プラネタリウムイベント

 

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

本日は、先日行われた合同プラネタリウムイベントの様子をお伝えいたします。

 

 

この日は少し早く着き、天気も良かったため、博物館の屋上に登りました。

ここでは、東大和市の景色を眺めることができました。

「あんな遠いところに○○がある!」「ほめてこ見えるかな」など、色々お話をしながら遠くの建物を見て、楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムでは、まず星座のお話を観ました。どんな星座があるのかを探したり、知っている星座が出ると盛り上がっていました。そして「僕たち惑星8兄弟」という作品を観ました!学校の授業形式で惑星について楽しみながら勉強ができました!音楽の授業で惑星さんたちが歌っていたがとても頭に残り、エンディングの際にも口ずさんでいました♪

 

 

車内でも、歌を歌いながら帰りました!(^^)!

 

今度はぜひ、別の作品も鑑賞してみたいなと思います!