· 

ほめてこ合同お楽しみ会

こんにちは、ほめてこあきる野教室の新條です。

 

今回春休みでほめてこ全教室一緒にお楽しみ会を行いましたのでご紹介できればと思います!

 

お楽しみ会の内容ですが、皆でダンスを踊ったり、レクリエーションをしたり、マジックショーや大道芸を見たりと盛りだくさんの内容でした!

 

まず初めに皆でラジオ体操とじゃんけん列車、ボール送りです!!

 

ラジオ体操はだんだんとテンポが早くなっていく楽しいラジオ体操でした!皆早くなっていくテンポに頑張ってついていき最後は笑顔で楽しんでいる様子でした!

次にじゃんけん列車です!!(*'▽')

全教室の子が一斉に音楽に合わせて歩き出す様子はとても圧巻でした!!じゃんけんを進めて4列ぐらいになったところで終了、あきる野教室の子は・・・・・1人先頭で終える事は出来ました(*´▽`*)おめでとう✨✨

次にお楽しみのマジックショーです🎩✨

 

マジックショーでは、いきなり鳩が出て来たり、机が不思議な力で浮き始めたりととっても驚く出来事がいっぱい!!子ども達も興奮していつもと違った表情や笑顔を見せてくれていました!

とっても楽しんでいたので良かったです(*^-^*)

 

マジックショーの後はダンスの時間です!!教室でいっぱい練習した「エビカニクス」と「ジャンボリミッキー」練習していたこともありどこの教室の子もとっても上手でした!!

 

最後は大道芸人さんによる大道芸🤡

ジャグリングやタップダンスを見せてくれて、子ども達も大喜び!

大道芸人さんが帽子を何度も落とすパフォーマンスでは、子ども達の大喜び(*'ω'*)

今回のお楽しみ会では、子ども達もショーに参加出来たり、子ども達が楽しめるレクリエーションなどがあったのでみんな大満足してくれた様子で良かったです!!

 

また開催した際はぜひ参加してください!