· 

プラネタリウム!

こんにちは!あきる野教室の中島です(^^)

今回は、春休み中に行われた「プラネタリウム」の合同イベントの様子をご紹介致します。

 

あきる野教室は、少し早めに出発をし、近くにある公園でお昼を食べました。

ブルーシートを敷いて、みんなで食べたご飯はとっても美味しく、楽しい時間でした😊

普段、外でお弁当を食べることがほとんど無かったので、なんだか新鮮な光景でした!

これから、暖かくなるので公園でお弁当を食べる機会を作っていけたらなと思っています!

 

昼食後には、少しだけ公園でも遊びました!

貸し切り状態の公園で走り回ったり、遊具で遊んだりとそれぞれ楽しみました!!

 

 

そして、いよいよプラネタリウム!

入場前には、席順で一列に並ぶことができました✨

中に入ると・・・周りを見てワクワクしている子や暗い所にちょっぴりドキドキしている子もいました!

プラネタリウムが始まると綺麗な星を見て、最後まで落ち着いて観覧することができました🌟

途中から出てきた「僕たち惑星8人兄弟」の歌は、頭に残るリズムだったこともあり、帰り道に口ずさんでいました!!

 

 

公園に行ったり、プラネタリウムを観たりと盛り沢山な一日でした!!