· 

狭山緑地フィールドアスレチック

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

先日のお出かけの様子をお伝えいたします。

 

 

この日は春の温かさで、公園遊びにはぴったりの日でした!

予定ではアスレチックや長い滑り台のある公園に行こうとしていたのですが、近くでお祭りがあったこともあり、とても混んでいました💦

そのため予定を変更し、狭山緑地フィールドアスレチックへ向かいました!

 

先日のプラネタリウムイベントの際にも近くには来ていましたが、公園では遊んでいなかったため、児童は大はしゃぎでした!

急に暖かくなったせいか、虫も喜んで活発に飛び回っていました(-_-;) 

最初は気になって「きゃー!」と逃げ回っていた児童も、遊具に夢中になっているうちに、いつしか虫の存在は忘れてしまったようでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一番人気だった滑り台での様子です!

横幅が広いため、お友だちと手をつないでせーので滑っていました。

かなりスピードが出るのがこの滑り台の特徴で、それが面白かったのか、1時間弱ずっと滑り台を滑っていた児童もいました!

 

 

 

 

他にも木のアスレチックやターザンロープで遊びました。

たくさんの遊具があって魅力的でした✨

 

 

また今度一緒に遊びに行けたらと思います!(^^)!