· 

立川防災館に行きました!!

こんにちは!

運動担当の武藤です!!

入間教室では初めて 

3月29日(金曜日)に立川防災館に行きました!

防災館に到着すると休憩室でお昼ご飯を食べました。

普段の教室や公園で食べるお弁当と一味違いみんなで楽しく食べました。

その後は館内を見学して地震になった時の対処方法などを勉強しました。

そしていよいよ体験コーナーの時間になりました!

今回は煙体験、消火体験、地震体験の3つにチャレンジしました!

煙体験ではみんな姿勢を低くして煙を吸わないように頑張って歩きました。

消火体験は消火器を使うのが初めてな児童は思うように消火水が飛ばずに悪戦苦闘してました!

地震体験では東日本大震災の震度7はビックリするほど揺れました!

今回はみんないい経験が出来て満足して帰りました!

また、いきたいと思います。