· 

運動交流イベント

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

先日行われた運動交流イベントの様子をお伝えいたします。

 

この日は、7教室合同で、モルック、鬼ごっこ、ドッジボールに分かれて交流を行いました。

子どもたちがそれぞれやりたい種目のブースを選びました。

 

 

 

 

こちらはドッジボールの様子です。

羽村教室の中学生の児童は最後まで活躍していたとのことです✨

 

 

 

 

 

こちらはモルックの様子です。羽村教室では、外でモルックをやるという機会はあまりなかったので新鮮でした!

4月から羽村教室に仲間入りしたお友だちは、初めてのモルックでしたが、とても上手に出来ていました!

 

 

 

 

 

こちらは鬼ごっこの様子です。

羽村教室の児童には、鬼ごっこが1番人気でした!

運動担当の先生方や他教室のお兄さんたちはとても足が速く、一生懸命逃げていました。普段あまり体を動かす活動に興味を示さない児童や、交流が苦手な児童も、一緒に鬼ごっこに参加できていたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

こちらは自由時間に行っていた靴飛ばしの様子です。

広い芝生を見るとやりたくなってしまいますよね!とても遠くまで飛ばすことが出来ました!

 

 

 

 

今年度もいろいろな交流イベントに参加できたらと思います!(^^)!