合同アナログゲーム・運動イベント

4日は午前、教室であきる野教室とアナログゲーム、午後は赤坂運動公園で全教室集まって運動イベントと大忙しの1日でした。

 

 

あきる野教室のお友達が来たらすぐにゲームが始められるように、各テーブルに分かれて座って待ちました。

あきる野教室のお友達が到着するとちょっとソワソワ。あきる野教室のお友達も手洗いが終わったらゲームごとのテーブルに分かれて座りました。

テーブルごとにまずは自己紹介。

全体だと緊張して名前が言えないお友達もテーブルごとの少人数だったので安心して名前を言えるお友達もいました。

自己紹介が終わったら早速ゲーム開始。

「インカの黄金」「パカパカお馬」「レシピ」「ゾンビキッズ」4つのグループに分かれて遊びました。

あっという間にゲームの時間が終わり「ありがとう。またあとでねー」とあきる野教室のお友達とバイバイをしました。

 

入曽教室のお友達も出掛ける準備をして赤坂グランドに向かいました。

お弁当を食べてから、全教室揃って、運動イベントの開始です。

「モルック」「鬼ごっこ」「ドッチボール」3つのコーナーから自分たちえらび、それぞれ遊びました。

イベント終了後、入曽教室のお友達で、最後はなぜだかみんなで靴飛ばし競争‼

遠くに飛ばしたい!と大盛り上がり。

最初から最後まで汗いっぱいかいていました(*^^*)