· 

映画館に行こう!

こんにちは。

羽村教室、山路です。

春休みが終わりました!

今日は春休み最後のBIGイベント全教室合同映画鑑賞会「映画館に行こう!」の様子をお伝えします。

毎年、春に公開されるドラえもん映画、今年は「映画ドラえもん のび太の地球交響曲(ちきゅうシンフォニー♪)」

子どもも大人も楽しみに入間市の映画館へ向かいました。

ほめてこ7教室のみんなが入ると143席のスクリーンが一杯に!

「早く始まらないかなぁ」「今回はどんな話なんだろう」

上映開始までもドキドキわくわく、お友だちとの会話が絶えません。

本編前の予告映像なしでもおよそ二時間の内容をみんな集中して観ていました。

大きな声で笑ったり、時には驚いて「わっ!」と声をあげてしまっても大丈夫!

周りはみんなほめてこの仲間たちです。

楽しいことはみんな一緒に♡

どの教室のお友だちも離席なく、最後は拍手がおこりました。

職員が促したわけでもなかった行動に感動しました。

 

次回の映画鑑賞会が楽しみです。