· 

春の公園

ご入学、進級おめでとうございます!

桜も咲き嬉しい春ですね~(^O^)/ こんにちは!あきる野教室の丸山です。

 

春休みが終わり桜も満開の中、先日、早い来所の子が多かったのでお昼を食べた後近くの公園に遊びに行ってきました。

周りの景色も春一色!でとても気持ち良かったですよ~子供達も滑り台やブランコ、トラックでかけっこなど思いきり身体を動かして楽しんでいました。

 

 

遊びの途中で職員がカナヘビを見つけて子ども達も大喜び(^^♪

手に持って身体をなでたり触ったり……持ち方も上手に優しく持っていましたよ。丸々太った可愛いらしいカナヘビちゃんでした。

 

 

その他にも、小学生のお姉さんが連れてきていた可愛いワンちゃんを触らせてもらったり、お話ししたりとのんびり楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

残念な事にこの後雨が降ってきてしまい予定より早く教室に戻る事になってしまいましたが、盛りだくさんの楽しいお出かけとなりました。

 

これから色々な花が咲いたり新緑の気持ちの良い季節になるので平日でも時間のある時はまた出かけていきたいと思います(^O^)/