· 

春爛漫

こんばんわ、宮阪です。

 

8日月曜日は多くの学校で入学式・始業式となりました。好天に恵まれて、桜もちょうど満開でしたね。(前回のブログと同じような内容になりますが・笑)

 

始業式を迎えた子達は早下校だったため、午後からみんなで河川敷へお散歩に行きました!

 

本当に見事な桜ロードを歩き、みんなで、「桜は摘んではいけないんだよね」「見て楽しもうね」と話しながら歩きました。

あまり桜に興味のなさそうな子達まで、「きれーい」など満開の桜に驚いていました。

 

そのまま、河川敷の公園へ行き、満開の桜の中遊びました。

おやつも桜の木の下で食べ、ほめてこに戻ってきました。