· 

お花見活動

こんにちは。入曽教室では先日桜が綺麗に咲いていたので入曽多目的広場ソフトボール場へお花見へ行きました。

 この日は朝の送迎から桜が綺麗に咲いているのを確認していました。車内では「すげー桜咲いてるじゃん」「今日お花見しない?」と言う会話をしていました。入室しその話を皆にすると「いいね。やろうよお花見」との事でお花見をしに行くことになりました。

公園へはおやつを持っていきブルーシートを敷いて食べました。

 おやつの他にも教室にある屋外用の道具を多く持っていき鬼ごっこ、サッカー、ドッチボール、野球を行いました。

 いつもより長い時間公園で活動していたので多くの競技が出来ましたがみんな終わるころには「疲れたぁ」と言う姿も多くありました。

中でも鬼ごっこではたくさん身体を動かしました。逃げる範囲を公園全てとしたので逃げる側も追いかける側もすごく疲れていました。しかし「もい1回やろうよ」「まだまだ。次は野球やろうよ」など元気な子どもの声で疲れていた職員も身体に鞭をうちたくさん身体を動かしました。